プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


きっといい事あるからね


“たけとんぼ”のマスターからいただいた

いえ、正確に言うとお店の鉢植えから
caraが勝手に奪い取ってきた
一枚の葉っぱ マザーリーフです。

お母さんの木からもぎ取るには
あまりにも小さな葉っぱでかわいそうかな~
なんて思いながらもやっぱり欲しくって
ちぎっちゃったのが昨年の12月3日。

年末には葉の周りが少し黒くなってきて
もうダメかも・・・
かわいそうなことしちゃったなぁ~
なんてあきらめかけていたら

ほら見て
葉先から新しい命が生まれてきましたよ~

嬉しいな~
生まれてくれてありがとうね
大切に育てるよ~

きっときっと
いい事あるよ。

コメント

コメントありがとう

sumireさんへ
お久しぶりです。
芽生えっていいな~
名前をめばえちゃんにします。
頑張って育てます!!

かえるちゃんへ
頑張らんでも時期が来れば
きっと芽が出る!花が咲く!
その時が来るまで待っててね。

きりんさんへ
不思議とみんなを力づけてくれる
マザーリーフでしたね。
小さくっても命の芽生えって嬉しいもんですね。

つんさんへ
マザーになる日を夢見て待ちます。
命が今にも絶えそうなくらいひょろっこくて
心配ですがしっかり守ってやります!!

yoshiyoshiさんへ
マザーリーフはベンケイソウと言う植物で
葉っぱから新しい芽が生まれてきます。
最近雑貨屋さんでも見かけます。
水に浮かべてるだけで新しい芽をつけてくれます。
かわいいですよ~

ホントだ!

小さいのが出てる
人でも葉っぱでも何でも赤ちゃんはかわいいですね

マザーリーフって…花ですか?観葉植物ですか?何ですか?教えてください。

Unknown

昨秋、友人からラップに包まれたマザーリーフが送られてきました。窓辺の灰皿の中でマザーは沢山の子供を生んで…「霜に当てたらダメになる!」の友人の言葉に従って鉢に植え替え、玄関の内側でちまちまと育てています。
CARAWAYさんの新しい命も、マザーになる日には
きっと沢山の子供を生みそうですね (*^_^*)

すごい

carawayさんの手にかかると、いろんなものを蘇らせますね。
頑張れ~ 僕も頑張ろ

こんな時期に・・・。

嬉しいニュースをありがとう。
私も頑張ラナあかんね~。

芽生え!!・・・

いい言葉ですよね!
お久しぶりのコメントです。

新年にピッタリのかわいい葉っぱちゃん
元気に大きくな~~れ
非公開コメント

