プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


黒ゴマケーキ焼きました!


昨日のカフェ ベルデェで
黒ゴマと生ハムのパスタをいただきました。

黒ゴマ風味がとっても美味かったな~

そうだ!
お家にあった黒ゴマバターを使って
ケーキを焼こう!!



何だかケーキらしくない色だわ~



お砂糖を控えラム酒をたっぷりきかせちょっと大人のケーキです。



ゴツゴツした感じでですが
外はサクッとクッキー生地のようで
中はしっとりで黒ゴマの香りがふわ~んでした。

甘さ控えすぎたから
生クリームを添えました。



粉糖でもよかったかな~

コメント

コメントありがとう

Ennさんへ
カフェしたいよ~
楽しいだろうな~
でもその前に自分の身体が心配ブッヒィ~

かえるちゃんへ
ケーキのお味はいかかでしたか~
黒ゴマは最高ですね~
次回は黒ゴマパスタに挑戦します。

mikikoさんへ
お気に入りのお皿です。
ゴツゴツ感がいいでしょ~
最近は数をたくさん揃えず
お気に入りを少しずつ増やしています。

yoshiyoshiさんへ
黒ゴマのソフトと聞いて
黒ゴマジェラートもいいな~
挑戦したくなっているcarawayです。
よ~し食べるぞ~

きりんさんへ
外側がクッキー生地のようなケーキで
フォークを入れるとポロって感じでしたが
今日はかえるちゃんの提案で
あっためて食べるといい感じでした。

和尚さんへ
今日はかえるちゃんと
「和尚さんに会いたいね~」
を連発でした。
とっても人気者の和尚さんですが
カフェベルデェとは相性が悪いのかな?

花さんへ
黒ゴマの風味が最高でした。
これから黒ゴマを使ったお料理を
たくさん取り入れたいな~って
このパスタはとっても刺激になりました。

パパメイアンさんへ
甘くなくってもしっかりケーキで
5名の方に食べていただきましたが好評でした。

これでまた黒ゴマのお菓子作りに
意欲が湧いてしまいました。
パスタも挑戦したいです!

Unknown

どんなケーキかと???
私は甘いものが苦手なんです。が、美味しいものは美味しいと判断できます??
見開きのパスタの方が作ってみたい食べてみたいに属します。
血圧を考えると塩分控えめになんだけど、明太子以外はあまり塩分とは仲良くないです・・・。
年取ってきたから余計には食べるな!ってことだわね。目で味わいますヨロシク!

ゴマ好き・・・です。

あけまして
  おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

新年から美味しい記事が・・・
ゴマ好きの花としてはとっても興味のあるケーキです。
その前のゴマを使ったパスタ。。。
これ、作ってみたいです!
ゴマの風味がこちらまで届きます~♪

かふぇ べるで

この頃良く行かれますね。
和尚の分も行っているのでは、
それでか、和尚が行くと追い出される(笑)。

今度和尚が早めに行って、caraさんが来たら
「またきた」と言ってやろう。

パスタもケーキも

パスタもケーキもおいしそうです。
"サクッ ふわっ"という感じが伝わりますよ。
食べたい・・・

おいしそう

黒ゴマのパスタもケーキもとってもおいしそう黒ゴマ、おいしいですよね。黒ゴマソフトも大好きです。

かおる・・・・・

ゴマの風味が・・・いいなぁ~~~
サキサク感としっとり感のコラボですか??

粉砂糖だったら、粉雪のようやったね~~!!

ぼってりしたお皿がまたいい・・・

びっくりした。

ケーキって書いてあるのに1枚目の写真はパスタ。
黒ゴマの香りふわ~ん・・・って想像したらヨダレ物やわ。

わぁ~

おいしそうだなぁ。
carawayさんが作るものはどれもこれも
おいしそう! ほんと。カフェみたい。
なんでカフェしないのか??(--;)
でも常連客で埋まってしまいそうだなぁw
非公開コメント

