プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


出勤時の出来事


あ~
今日も家を出る時間がやってきた
重い気持ちにヨイショして
マンションの駐車場に降りると
前を3歳と2歳くらいの兄妹が歩いていました。

お母さんは子ども達より先に歩いていて
車に荷物を積み込んでいました。

caraが子ども達を追い越した瞬間
後ろから「おはようございます」
と3歳くらいのお兄ちゃん
慌てて振り向くcaraに
今度は2歳くらいの女の子が「おはようございましゅ」

caraは深々と頭を下げ「おはようございます。」

おにいちゃんがもう一度caraに
「いってらっしゃい」
妹も続けて「いってらっしゃい」

caraは「行ってきます」と言いながら
とっても恥ずかしい思いでいっぱいになりました。

あ~あ
心に余裕がなくったって
朝の挨拶くらいはきちんとしないといけないね。

おばちゃんは反省しました。

コメント

続きです。

ランランさんへ
途中ですいません。
大切なこと忘れていました。

pikoさんへ
ゆっくりお休みされていたようで
何度か覗かせていただいたんですが・・・
今年もよろしくお願いします。

この子ども達本当に感心しました。

かえるちゃんへ
ホントだね。笑顔忘れずにしなくっちゃ~
習慣づけ・・・頑張ります!

闘う薬剤師さんへ
行ったら行ったで忘れてしまうんですが
出勤する前ってとっても気が重い・・・

mikikoさんへ
最近は子どもに声をかけると
怪しい人のように思われます。

これってなんか変だよね~

tokoさんへ
すごいtokoさん。

>白いさざんか?が、そのまんま
白い姿で水面に映っている。。
子は親の鏡。。かな。。

tokoさんのコメントにめっちゃ
感動しているcarawayです。

yoshiyoshiさんへ
本当に子どもの言葉に
救われることってよくありますよね。
特に挨拶って気持ちのいいものですね~

でもご近時の子どもさん、
子どもとはいえ無視されるのは
いい気分じゃないですもんね!

コメントありがとう

ランランさんへ
子どもたちの挨拶でハッとしました。
大切なこと

わかります

子供ってかわいいですよね
私もすっごく嫌な事があっても子供の一言で救われたりします。それは知らない子供でも同じです。でも最近は挨拶をしない子が多いです。うちの近所だけかしら??言っても無視されるのでもう私は言いません。大人げないですかねー

美紀子さんに同感♪

今、新聞見て、うんざりしてたところ。。
本当に美紀子さんのおっしゃるとおり。。
このお子さんたちが素直なままで
ちゃんと働ける社会で有って欲しいです
↑の写真、ステキ
白いさざんか?が、そのまんま
白い姿で水面に映っている。。
子は親の鏡。。かな。。

素敵なおはなし。

安心します。
こんな光景・・・が日本のいろんな所でみられると、
いじめなんかない、子供の自殺もない・・・
・・・まだまだ捨てたもんじゃないですよ・・・

お~い!新聞記者さ~ん!

いじめだ、自殺だ、じゃなくって、
こんな記事も取材してくだされ~~

子供は

無邪気で大人が忘れている物を
持っていますね。

私は嫌々出勤するcaraさんの姿を見てみたい
(^^)

挨拶。

大事だよね~。
笑顔で言えるように習慣づけなくっちゃ!!
ママさんも、オイラも。

写真、素敵だよ。

おめでとうございます

まあ!とても素敵なお子さん達ですね。
お母様、きちんと育てていらっしゃるのね。
感心してしまいました。偉いなあ~。

ご挨拶が遅くなりました(^^;
今年もよろしくお願いします♪

素敵な

素敵な写真に心のこもったコメントが心に残りました。
非公開コメント

