プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


キャラメルお菓子焼けました


大きなりんごを3個いただきました。

一番大きかったのをくし切りにしてバターで炒め



キャラメルクリームで煮ました。



家中、キャラメルの香りに包まれています。
りんごちゃん、つやつや光ってきれいだな~



バターとお砂糖・粉類を準備してクグロフの生地作り
そして生地にキャラメルリンゴを入れてオーブンへ

一段とキャラメルの香りが増してきてたまりません
“キャラメルりんごのクグロフ”が焼きあがりました。

こんな時間から食べるとよくないよね~

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
意欲湧いてきました。
明日は何を作ろうかな~

きりんさんへ
甘い香りって幸せな気分になれます。
これって食いしん坊のcaraだけなんでしょうか・・・

呉田さんへ
そうです。いしかわです。
最近やっと川の名前を知りました。
 
写真は首からぶら下げているんです。
手が離せなくって電話に出られないくらいなのに
写真は写せちゃうんですよね~
勝手なもんです。

いつも思うのですが

  おいしそう~  ♪♪

 私はお料理をしている間は 手一杯で カメラなど手にする余裕もないのですが こんなにおいしそうなお菓子を焼いて その上 写真まで 撮れるなんて! 器用すぎます~  

 下の写真は もしかして 「いしかわ」の近くですか?

変身

りんごさんが形を変えて、こんな美味しそうになるんですね。
う~ん、こっちまで香りが漂ってくるよ。

いや~ん。

美味しそう。
りんごのキャラメル・クリーム煮だけでもいいから食べさせてもらいたい。
非公開コメント

