プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


無償の愛を学ぶ


プレゼントしていただいた絵本です。

この中の1ページに

植物を毎日ながめよう
花が咲いても咲かなくても、愛を注ごう。
やがて愛情と思いやりが、植物以外にも向けられるようになる。

植物はすばらしい教師
愛のパワーを教えてくれる。




でも手を掛け愛情を掛けて育てた植物は
ちゃ~んと応えてくれるんだよね。

コメント

コメントありがとう

mikikoさんへ
今年もいっぱい愛情を注いで育て
きれいな花を咲かせたら癒してもらいます。

ランランさんへ
ちょっとお気に入りの写真です。
デージーが仲良く並んでいます。

yoshiyoshiさんへ
最後のページに
おぼえておいて・・・
しょせん、すべては小さなこと!
と書いてありました!

かえるちゃんへ
見返りを期待しないで育てていても
ちゃんと応えてくれますよね~

和尚さんへ
本当に考え方で
小さなことなんだな~って思えますよね。
和尚さんも小さなことにくよくよ?
意外だな~

pikoさんへ
読んでもしばらくしたら
またクヨクヨする。
だから絶えずそばに置いておかなくっちゃね~

レジスターさんへ
クヨクヨしたって仕方ないけど
クヨクヨしてしまう・・・
しょせん小さなこと・・・を唱えています。

きりんさんへ
本当に考え方なんでしょうね~
いい方向に考えられるように
努力してみます~

つんさんへ
ミモザいいですね~
ミモザのお花大好きです。

大きくなるんでしょうね~

ブログde付録さんへ
うちの子どもは手遅れです・・・
残念!

tokoさんへ
身近な人・・・
そうよね。そういうことってあるよね。
caraもつい忘れてしまいます。
tokoさんが思い出させてくれました。
ありがとう。

花さんへ
花さんもなんですか~
何気ない一言が心に残ったり
励まされたりしますよね~

yukkoさんへ
デージーかわいいですよね~
どう?私かわいいでしょ~
っていうデージーの声が聞こえてきそうです。

闘う薬剤師さんへ
お待たせ致しました。
ボチボチいきますんで
どうぞ、よろしゅ~に!!

そろそろ

エネルギー充電できたかい?
cara節を早くみせてね!

可愛いデージー。

そそ、デージーまだ 植えていなかったわ。
ポンポンデージーって名の 少し大振りなのは 存在感が あるからそれにしようかな。

くよくよしてます。

頭が痛いです。
花も小さな事にくよくよしちゃって・・・
次の日はまた元気にはなるんだけどね!
完璧な人間なんて居ないんだから・・・
なんて自分で納得して
毎日そんな繰り返し
家族は良い迷惑だと思う。

刺激って
いろんな所にありますね!
ほんとにさり気なく掛かっていた電車の中の広告のひと言だったりして。。。

無償の愛♪

植物とか動物とか
ヨソのお爺さんおばあさんには
優しく親切に出来るんだけどなあ
一番身近な人を大事にしなきゃいけない
私です。。反省ばかり。。

無償の愛を学ぶ

子供たちにも教えたいと思います。

長男にも…

お気に入りの苗屋さんで、雪柳とミモザの苗を
手に入れました。どちらも大好きな樹木です。

CARAWAYさんのブログを読み、子供達に「花を育てると、いい男になるのだそうよ!」と少しだけ脚色して伝えてみました。すると「僕はマザーリーフを育てている!」と次男。勉強机の上で一葉のリーフを確かに育てています。一方の長男は 「ふーん…」。彼にこそ、5鉢くらいのお花のお世話が必要だなぁ…(^_^;)なのでした。

そうだよね~

そうだよね。植物は愛を注げば返してくれる。

不思議と僕の仕事は、悲観的に考えると上手く行かないものです。
ちょっと最近疲れで落ち込み気味だったけど、いい方向に考えよ~
ありがとう

なるほど・・・

自然にふれるとくよくよしてるのが
バカバカしくなるね。
くよくよしない強い人になりたいなぁ
私も本探してみよう。

こんにちは~♪

「小さなことにくよくよするな!」は本を買いました。
小さなことに、すぐ、くよくよするもんで・・(;^^A
絵本も出ているのですね。本屋さんで探してみます。

和尚も

和尚も小さいことにくよくよします。
そんな時、大宇宙や大自然の摂理をオーバーラップさせます。人間の小ささを考えることで解消します。

機械も同じ。

私は今の職場の機械たちに朝は「おはよう」、帰りは「今日はありがとね~」と語りかけます。

命のない機械たちでさえ答えてくれますから、植物はもっと答えてくれるはずですよ。

頑張ろうね~、負けてられないよ!!

絵本

小さいことにくよくよするな…か。どのくらいまでが小さいことなんだろう?私がくよくよしている事は全て小さなことなのかなー。ちょうどくよくよしていたので少し救われました

何度も

何度も読みなおしました。大切なことだと思いました。写真きれいですね。

かわいいな。。。デージー

しっかり咲いていますね・・・デージー
caraさんの愛情で
いっぱいいっぱい咲くお花たち、
今年も楽しみにしていますよ・・・

素敵な絵本の紹介ありがとう。
非公開コメント

