プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


かしわ餅

080601

今年は控えめに作りました。

去年はまるで和菓子屋さん!懐かしく思い出しました。 




最近、お菓子を作る時、バターが手に入らなくて困っています。
今日は和菓子なんで必要ないですが
普段のケーキ作りなどは他の物で代用できないし・・・
お友だちがお買い物の際、バターを見かけると
caraのために買っておいてくれるんですが
以前から使っていた無塩の発酵バターは店頭から姿を消しました。

高くてもいいから帰ってきて欲しいよ~

コメント

いや~ん!!柏餅食べたいよ~
そういえば今年は柏餅食べてないような・・・
ケーキ食べなきゃいけないから和菓子は買わなかったなぁ・・・
両方だとカロリーオーバーになっちゃうもんねv-16

柏餅今日スーパーで食べたいな~と思って通り過ごしました。一度ぜひcaraさんの柏餅をいただきたいものです。

ねえ・・
忙しくないのぉ・・
で・・柏餅って・・5月の子供の日に食べたような・・・
バターないんだあ・・
うちにひとつそういえば無塩バターがあったような・・
ゆいちゃん、きれいになったんじゃない??
また、℡するよお。サイさん元気かなあ・・
今度柏餅作るとき教えてえ・・食べに行くからあ・・うふふ  うそよお  私も作ってみるわあ  じゃねえ  仕事がんばってねえ!!

25日のブログ見たわあ・・
コメント遅きに失してるけど書いたから
みてねえv-25
よろぴくう・・

バターの姿が消えているらしいですね。
主人が言っていました~。
いつものバターがなく・・・
よつ葉バターと言うのがあったからと買って来ていましたよ。

あら!caraさん
和菓子もつくちゃうの?

柏餅は5月のお節句をすぎると
お店から姿を消してしまいますが・・・

バターも姿を消してる?
あっ、そうか、caraさんのバターは
特別なんやね、きっと。。。。

↑缶入りよつ葉バターは、美味しいよね!!

バターが1か月ぶりで買えましたー。
黄色の紙箱のです、お店で見かけなくなったとき、
きっと、買う人が少なくて 入ってこないのかな なんて 思ったけど、貼り紙で
「今 品薄状態ですっ。」てありました。

やっとメールが開けれました
いつも失敗して 開けれなくて困ってました[v-359
yuiちゃん 決まったんですねv-315
おめでとうございますv-308
凄くステキですv-97
caraさん 引越しちゃうの?v-31
また caraさんのブログに来れて嬉しいです
とても 美味しそうなものばかりe-239
楽しみにしていますv-367

e-241kikiさんへ
かしわ餅レンジで簡単に作れますよ!
こんどレシピ持って行きますね!

e-241ikonaさんへ
是非食べてくださいね!

e-241seamさんへ
こんど3人でお食事でもしましょうね。
楽しみにしています。

e-241こころさんへ
よつ葉バターは美味しいですね。
最近バターを頂きましたが
勿体なくって使えません。

e-241みきちゃんへ
缶入りが売ってるのね。
cara箱入りしか知らなかったです。
今度探してみます。

e-241yukkoさんへ
こんなに手に入らなくなるとは
思わなかったので
これからは大切に使わなくっちゃって
思ってます。

e-241saiさんへ
あのね
このままココにいます。
でも淋しくなるから相手してくださいね。

控えめって・・・今年は50個ほどだけかいな?(^^)

e-241闘う薬剤師さんへ
控えめに30弱でございます。
非公開コメント

