プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


おからとゴマでケーキです☆


今、おからのケーキを焼いてるの
試作品だから、まだまだ時間はかかるでしょうが
おからを使って美味しいケーキを作りたいな~と燃えています。

昨年末から市の農場公園で販売しているオレンジケーキが
とてもよく売れているということです。
市の特産物にしていただけるとかでcaraはとっても張り切っています。

おからは食物繊維の宝庫。
ダイエットクッキーにもなるくらいのおから。
デトックスケーキなんて名前はどうかな~

でもちょっとおからの量が多すぎたから
モサモサするかな~
それともしっとりするかな~
ワクワクしながらオーブンを覗いています。

焼き上がりまであと15分。
ちょっとゴツゴツした岩のような感じで
型から盛り上がってきています。
どうなるでしょうか・・・ちょっと不安。

トップの写真はお店で並んでいたケーキ。
きれいやね~
おからのケーキは見栄えでは完全に負けやね。

コメント

tokoさんへ

豆乳クッキーやっぱり無理でしたか~
caraももう一回挑戦しようかな~なんて思っています。
試作を毎日作っては食べ作っては食べ・・・
満足できるケーキが出来る頃には
恐ろしいです。

おからダイエット♪

豆乳クッキーダイエット、
あえなく挫折した私ですが
carawayさん作おからクッキーなんか
開発してくれたら
頑張れそう

コメントありがとう

Ennさんへ
覚悟でいらしてくださいませ~
Ennさんを三倍にして差し上げます

かえるちゃんへ
おいしかったよ~
でも本日も再挑戦。
納得いくまで時間がかかりそうです。

みきちゃんへ
先ほど届きました。
ありがとうございました。
早速一袋いっちゃいました。
蔵王からやってきた養女4人は大切に育てます。

花さんへ
それが教えられたらいいんだけど
相変わらず大雑把で
さっきは何グラム入れた???
なんて感じです。
食べるのが好きなだけでお菓子作りは
むいてるのかどうか・・・

ランランさんへ
新しいケーキ登場するまでcaraは
毎日おからケーキで
になっちゃうよ~

pikoさんへ
ただ食べるのと作るのとが好きなだけです。
おからは栄養がなくっても
食物繊維がたっぷりだからヘルシーですよね。
納得いくものが作れたらいいな~

こんにちは~♪

carawayさんはお菓子作りのプロだったのですね。
オレンジケーキが市の特産物になるなんてすごいです。
おからのケーキもフルーツたっぷりで美味しそうですねぇ~。

いつも

凄いですね。新しいケーキが登場すれば、素敵ですね。

今日も春の陽気・・・

頑張ってますね・・・ケーキ作り♥
それもおからが主役だなんて。。。
健康ブームなのでこれは評判いいかもです!
成功をお祈りします
carawayさん職業間違えたみたいですね~!
でもこれからだって遅くないですよ・・・
是非お菓子作り教室からはじめてはどうかしら?
お近くだったらほんとにcarawayさんに習いたいくらいです。

おひさですぅ・・

ヘルシーでいっぱい食べちゃいそう・・

家族増えました☆おめでとう最高のやね~~~

やっとネットつながりましたぁ~~

昨夕 ちっちゃな送りましたぁ~~☆

美味しくできるよ、きっと。

見た目が悪くても、美味しければそれでいいのだ~。
食べたいな~。

わぁ~~~

おいしそうだぁ…
すてきだなぁ。carawayさん。
 carawayさんちに修行に行きたい…
非公開コメント

