プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


四姉妹


宮城県から養女がやってきました。

ネット友のみきちゃんからです。

四姉妹はそれぞれちがった表情ですが
笑顔がとってもステキで
見ているだけで癒されるでしょ~

それから、それから
イチゴ味のふわふわメレンゲのお菓子も一緒に届いたんです。

みきちゃん、ありがとうで~す!!



口の中でふわ~っと溶けてイチゴの香りが広がります。
あまりにも美味しかったので自分でも作ってみましたよ。



イチゴがなかったのでアーモンド味です。
メレンゲにアーモンドプードルと
アーモンドエッセンスを加えて焼き上げました。
パリッ じゅわ~~

先日から試作が続いたおからケーキと共に
このメレンゲお菓子もお店に並ぶことになりそうです。

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
でしょ~ほんとに癒されるわ~

メレンゲお菓子もたのしみに待っててね!

ランランさんへ
お菓子は味も形も
そんなにかっこいいもんじゃありませんよ~
おばちゃんがすきなお菓子です。

みきちゃんへ
そうなの~では一人みきちゃんって名付けるわ。
アーモンドのお菓子お送りできるくらい
生産できたらその時には・・・
これまたいつになるやら・・・

闘う薬剤師さんへ
住所わかんないです~
神戸チームとともにサバーファームへ
お弁当もちで行きましょう!!

yukkoさんへ
ホットケーキくらいとっても簡単で
聞いたら、な~んだって思うくらい・・・
卵白と砂糖を泡立ててアーモンドプードルを加え
アーモンドのエッセンスを入れ
絞り袋に流し鉄板に出して焼くだけです。

ちょっとたいそうに見えちゃいましたか~

美味しそうよ。

今日は 次女が 手作りチョコを作っていました。

「メレンゲにアーモンドプードルと
アーモンドエッセンスを加えて焼き上げました。」ってどんな、どんな?

おやつの手作りは 長いこと作っていません。
ホットケーキくらいです、あはっ。

最近は

食感がモチモチしているのが
好まれているのでそんな感じかな?

食べたーーい

送ってよ(^^)/

ここにも居るよ~~

「わらしっこ」
ここにもhttp://blog.goo.ne.jp/kkk2020/" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/kkk2020/。。いるよ。
み~んな、なかよし、いいこだね!!

わぁ~~!

「わらしこ」だぁ~~
みちのくでは、童のことを「わらし」っていうんだよ・・・
うちのじいちゃんなんか、ズーズー弁で「わらす」だったな・・・
ほっぺ、真っ赤なみきちゃんの小さい頃そっくりなんやわ~~~このわらしっこ。
「しずくちゃん」・・・
アーモンドのしずくちゃんという、相棒ができて
一緒にお店にならんだら、
可愛いよね!!

すごい

さすがですね。そのうちパテシエで売りに出れそうですね。

すごいよっ!!

四姉妹、形がみんな違うけれど、似ているね~。
可愛いよ~。癒されます。

そして・・・販売できるメレンゲのお菓子をささっと作ってしまうママさんはすごいよ。
早く口に入れて“じゅわ~”を感じてみたいです。
非公開コメント

