プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


バジルのお話

レストランでパンに添えられていたバジルの葉っぱ
持ち帰って鉢に植えたのは昨年の10月の事。



たった4枚の葉っぱだったのにスクスクと成長しました。

寒さにも負けずどんどん伸びるので
ちょっと切ってコップに挿していると



またまた根っこが出てきました。



どんどん増えるね~
もう鉢もないしこの子は
お嫁に出さんとあかんな~
なんて思っていたのに

昨日、同じお店でランチをしたら
またバジルが添えられていた。



このまま残すと捨てられるよね
caraが育ててあげるからねってまた持ち帰りました。
やさしいcaraさん

だけど、だけど・・・
持ち帰ったの忘れてて
今朝かばんの中から出てきたら押し花状態



うっわ~
かわいそうなことしちゃったわ。


もう無理やね。
ごめんやで~苦しかったやろね。

申し訳ない気持ちでいっぱいになり
お水に浮かべといて出勤しました。


帰ったら

あんなにペッタンコだったバジルが



すごい!すごい!
すごいよね~
紙みたいにペラペラやったのに~

感動してます。

caraも一日お水に浸かってたらハリが出るやろか~

コメント

お返事の続きです

花さんへ
ほんとにたくましいですね~
植物に力を分けてもらって頑張っている毎日です。
お花たちが元気なくなると
自分も気持ちが沈むんですよね~

yoshiyoshiさんへ
お水がなくなると生きていけないもんね~
でも私達はお水だけでは生きていけない・・・

バジルのようになりたいけどなれないね~

コメントありがとう

ランランさんへ
本当に感動しました。
一緒に感動していただいてありがとう!

かえるちゃんへ
この話をしたらバジル分けてくださいって
言ってきたお友達が2名。
これで安心して増やせる~

pikoさんへ
うん絶対挑戦してみてください。
強いんですね~ハーブって!!

闘う薬剤師さんへ
そのプリプリはきっと羨ましくない
プリプリなんでしょうね~
ハリとふくらみはやっぱり違うね!

つんさんへ
そんなことないよ
つんさんちのお花たちの写真を見てたら
caraも元気が出てきました。
はなかんざしの音を聞いてみたいな~
って思いました。

和尚さんへ
ほんとにすごいでしょ~
生きるんだ!!ってパワーを感じました。
生きる力分けてもらってます。

すごーい

水につけておくだけで復活するんですねー。
私もバジルになりたいです(笑)

感動・・・

植物の生命力には驚きますし
感動させられます。。。
こんな風にたくましく生きてゆかねば・・・なんて
いつも励まされている花です♪
CARAWAYさん いつも瑞々しくて若々しいので
水分はいらないわよ~

Unknown

すごい生命力!

ふやけるでー。

元気オーラ

きっとCARAWAYさんからは、生物が元気になる、
元気オーラが出てるのです(*^_^*)
つんの家の植物達はだんだん枯れていくんです…(ToT)
萎え萎えオーラが私から出ているのかしらん…ぐすっ

すんごい

生命力やね

私のおなかは水につけなくてもプリプリです。
(^^)

こんばんは~♪

バジルって強いんですねぇ~!びっくり!!
バジルちゃん?バジルくん?(笑)carawayさんの元に来て良かった♪
私の所に来たら、パクッと食べられちゃったでしょう(^^;
今度、バジルを見たら、私も挑戦してみようかしら?

覚えているよ。

こんなに大きくなったんだね~。
そして・・・鞄の中からの再生劇(?)。
すごいね!!
さすがハーブは強い。
でも、こんなに育てて、どうするの?

小さな芽

小さな芽が育っているんでびっくりしました。本来ならば消えていく物に命を吹き込むcarawayさん凄い。感動のドラマを見ているような気がしました。
非公開コメント

