プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


においスミレ香ってます


ベランダのにおいスミレが満開でいい香りです。

アップルゼラニウムも咲き始めました。



我が家では一番の古株です。




なかなか蕾がつかないで心配していた
水仙もやっと咲き始めましたよ。




今年はフリージアとサフランは葉っぱだけが育ち
花をつけませんでした。

昨年花が終わった後の球根の掘りあげと
保管が悪かったのでしょうか・・・

お庭があればずっと土の中で眠らせておけるけど
限られたベランダで季節の花を楽しもうと思うと
お花が終わった球根は掘りあげないと仕方ない・・・

今年はきちんと調べて来年は咲かせたいな~

コメント

コメントありがとう

花さんへ
ベランダのお花たちも元気になってきました。
寒い間はやっぱりしゅんとしていたんですが
あったかくなるとうれしいんでしょうね~

かえるちゃんへ
やっぱり暖冬のせいなのね~
フリージアもサフランも咲かずに
終わってしまうのは悲しいですよね~

ランランさんへ
さくらはあと20日くらいで楽しめそうですね。
とってもとっても楽しみです。
桜祭りに行きたいです。

みきちゃんへ
大切なお花とお別れするの寂しいですね。
新しいお庭はどんなお花が咲くのでしょうか
とっても楽しみです!!

tokoさんへ
ほんとにいい香りです。
アップルゼラニウムも香りは最高!
お花もかわいいし!
お嫁にいかがですか~

yoshiyoshiさんへ
ワイルドストロベリー元気でよかったです。
我が家もお花満開
実も満開でとってもにぎやかです!!

yukkoさんへ
茎だけになったら思い切って途中で切って
室内でコップに挿していたら
根っこが出てくるんじゃないかな~
caraはそれで増やしました。

こんちわー。

caraさんちのにおいスミレ 八重咲きかしら、花弁が多いみたい。
綺麗よ、私も 写撮ろうっと。

去年秋に買った バジル枯らしちゃたの。
茎だけ 残って裏庭においているけど
もう ダメかな、復活するかなあ。

春ですね~

春を感じますねー
ベランダでこれだけキレイに咲くなんて…。
私はズボラなのでなかなかうまくいきませんでもねcarawayさんから頂いたワイルドストロベリーは元気に育ってますよ
いつ実がなるか楽しみです

匂いスミレ♪

caraさんとこで見て
欲しくって生協の共同購入で
買ったのだけど
イマイチ元気ないわ~。。
昨日、枯れたとこカットしてあげたら
下の方からしなびた蕾が。。
春になって
その名の通り、匂うように咲くの
待ち遠しい~

咲きそろった・・・ね!

春の香りがしてきます・・・・

たくさんのお花たちに囲まれたcaraさん。

花を咲かすまでは、いろんな苦労があるよね・・・

あまりお水をあげてもあかん、あかん、
肥料だって・・・適当に。
沢山あげていいのは、愛情やね~~

みきちゃんちは、ほとんどが地植えやけど・・・
今度のお家解体で
お庭もぺっちゃんこ、
植えかえの時間もなくって・・・・
可愛いそう・・・・


ベランダの花たち

春の訪れが早まっていますね。今年はさくらも早そうです。いつも楽しみにしています。carawayさんのブログ。

暖冬のせいだよ、きっと。

花が咲かない(蕾がつかない)のは。
淡路島の水仙も蕾の数が格段に少なかったもん。

黄色い水仙は元気が出るね。
可愛いわ~。

とっても良い色~♪

思わず、唸っちゃいましたよ。。。
匂いスミレのなんて素敵な色でしょう♪
ベランダでもこんなに伸び伸びと元気に育ってくれるんだものね。
花も見習いま~す!
非公開コメント

