プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


挑戦

caraの一番苦手なお料理はお魚。

今まで避けてきたけれど
昨年から受講している最終日の認定が
鯵を三枚におろしたお料理のデモ。

これはお手上げ。
「3枚おろし」どころかウロコとはらわたが・・・

そこでお料理の先生(ブログの和尚さん)にお願いして
ご指導していただきました。

08072701


すごいです。さすが和尚さん
あっという間にたくさんお料理が出来上がりました。
もう美味しくって美味しくって~
鯵ってこんなに美味しかったのね☆

08072702

caraも2匹「3枚におろし」に挑戦ました。
2匹目に少しコツがつかめましが不安はいっぱい。
さぁ11日まで猛特訓です。




7月16日のお誕生日に六甲へ行ってきました。
アジサイとニッコウキスゲがとってもキレイでしたよ。

08072703

08072704

08072705

朝は霧が濃かったけれど日中は気持ちよく晴れました。
久しぶりの散策を楽しめて満足です。

コメント

おいしそう♪
味が良いからアジって言うんですよね?!
鯵のたたき食べたいなあ。
私はいつもお魚屋さんに
「塩焼き用におろしてくださ~い」って
お願いしちゃうけど
たまには自分でしてみようかな。。
caraさん認定試験
受かりますように♪

お誕生日おめでとうございました。
私ももうすぐです^_^;
ミツバチの写真も
霞かかった景色の写真も
きれいです~
ただ蜂さんにチューされた私は
ちょっと^^;

六甲・・・
花も7月の初めに訪れたのですよ~
もやのかかった画像がステキ・・・!
お誕生日に
素敵な一日を過ごされて良かったですね♪

“お誕生日おめでとうございますo(^-^)o”

充実されている日々が
文面から感じられますよ!
でも無理をされないように頑張って下さい。

鯵大好きでぇ~す!!!
我が家は親方が釣りが趣味でして…
今はちょっとお休み中ですが、
以前は海釣りへちょくちょく
鯵も釣ってきました。。。
おかげ様で、三枚おろし上手くは無いですが
一応出来ます。。。
中骨を低温で揚げて“骨せんべい”が美味しいですよ。
認定試験頑張ってくださいね!

ほんとは、大きい魚の方がおろしやすい…とつんは思っています。
よく切れる小出刃と、「上手におろせるもんね~♪」と思い込むことが
何より成功のカギ(^_^;)と、つん自身思い込んでいます。
ハイカーの写ったアジサイの写真、とても素敵です。
久しぶりにお山に行きたくなりました。

caraさん、お誕生日おめでとうございます。v-238

こころが六甲へ行った(6月20日)時も霧が出ていました。
こころ達は、雨に降られて残念でしたが・・・
caraさん達は晴れて良かったですね。

毎日暑い日が続いていますね、
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

お魚おろすの頑張ってね~
よく切れる出刃包丁があれば、それとお魚に触るのを恐がらなければ出来ますよ!!
試験うまくいきますように!

霞のかかった写真とってもステキよ
こんな所があるんですね
すぐ近くに住んでいたのに行った事ないなぁ~

鯵の料理、どれも美味しそうですね。
3枚おろしはいつも適当にやっているので、身が少なくなってしまっているかも。
和尚さんは凄いですね。

あじさいには霧が合いますね。

鯵頑張っていますね。一段と料理の世界が広がってきましたね。お誕生日遅くなりましたが・・。おめでとう。

お誕生日おめでとうねっv-25
鯵ならば私も3枚におろせるよお(笑)
でも、食べてくれる人いないからね・・いまは
してないなあ・・
六甲きもちよさそうだったねえ
わたしも、このごろ結構いろんな?・とこいってるかな??
で・・
PL花火  近くで今年は見たいって思っています。近所までいったら、ひょっとしたら連絡するかもよ(笑)

caraさんが、更新」しているぅ・・・・
お久しぶり・・・・ってみきちゃんもお休みしていますが・・・

「三枚おろし」
やっぱりお家でもされる方がいらっしゃるんですね!!
魚屋さんのお仕事だと思っていました。

caraさんと10日違いでみきちゃんも61歳になっちまったぁ~~~ァハッ!!

紫陽花の写真 綺麗ですねぇ~~
こんな写真見ていると
雨もいいかなぁ~なんて思ってしまいます。

大阪とは、気温差10度ぐらい
24度とかなり涼しい仙台です。





e-241tokoさんへ
蜂さん事件大変でしたね。
もう良くなったかな~
アジほんとに美味しいです。

e-241花さんへ
こころさんも六甲に
行かれてたみたいですが
花さんも行かれてたんですね~
お花いっぱいで
思いっきり楽しめましたね~

e-241Ricoさんへ
骨せんべいですか??
聞いているだけで美味しそうです。
この次、試してみます。

e-241つんさんへ
魚を前に包丁を持っている自分が
とってもカッコイイな~なんて思いながら
必死で調理していました。

e-241こころさんへ
雨で残念でしたね。
でもこころさんは美味しいものを
いただけたみたいで
良かったですね~

e-241kikiさんへ
出刃包丁ないんですが
キッチンバサミに助けてもらって
なんとか本番を迎えられそうです!

e-241えびちゃんへ
本当に和尚さんはすごいです。
この次はみんなで口を開けて
和尚さんに美味しいもの
食べさせてもらいましょうね~

e-241ikonaさんへ
レパートリーが増えたように
思いますが試験が終わると
もうお魚に挑戦することないかもです。

e-241seamさんへ
花火はこちらに来なかったのかな?
今年は結構見やすかったよ!
また会いましょうね!!

e-241みきちゃんへ
3枚おろしを自分でするなんて
考えたこともなかったです。
ウロコなんて鳥肌がたつくらい
苦手だったのに~
悪戦苦闘の毎日です・・・
非公開コメント

