プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


新じゃが


新じゃがをいただきました。
皮が薄くて柔らかく
そしてみずみずしい新じゃが
皮ごといただきます。

新じゃがと鶏肉、ベーコン、マッシュルーム、
バジル、玉ねぎと一緒に
トマトソースとワインで煮込みました。


娘はトマトが苦手ですが
トマト味の煮込み料理は大好きなんです。

今年はトマトがたくさん出回る時期に
ケチャップとトマトソースを作りたいな~

コメント

コメントありがとう

tokoさんへ
ほんとに美味しい笑顔を見てるとうれしくなるよね。
作ってよかった~喜んでもらえてよかったってね!

かえるちゃんへ
ケチャップ試作に燃えてます。
ファームで売れるかも・・・
買いにきてね~

えびちゃんへ
あら~えびちゃん八百屋さんに行ってみて~
美味しそうな新じゃがが筍なんかと一緒に
並んでるかも~
caraは春野菜に元気もらってます!

ランランさんへ
定番ですか~
美味しいもの食べてる時やっぱり幸せですよね~
食べること一番の楽しみやわ!

pikoさんへ
揚げたてそのままお塩を振って
って聞いてるだけでもヨダレでそう・・・
食べたいな~

こんにちは~♪

美味しそうですねぇ~。
トマト料理にバジルの葉が素敵なアクセントですね。
我が家は新じゃがだと4つくらいに切って揚げて
油揚げとその後一緒に煮込みます。
ただ、子供達は揚げてそのままお塩を振って食べるのが好きみたい(^^;

定番ブログ

carawayさんの定番ブログ。料理編。美味しいそう。手が伸びそうです。

新ジャガ

じゅるじゅる。
トマトベースの煮込みは大好きです。
うちの子達もトマトが嫌いです。

新ジャガってこの季節だったっけ?
季節感覚をなくしているえびちゃんです。

え~?

ケチャップって作れるの?
出来立てを食べてみたいです。

ジャガイモ美味しそう(じゅるる)。

トマトソース♪

我が娘も大好き♪
私も新ジャガで作ってみよっと
今朝は、忙しいのに何もしない家族に
ちょっと腹を立てましたが
やっぱり美味しい!って食べてくれる娘がいて
良かったなって思いました
caraさん
非公開コメント

