プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


うぐいす餅です


イチゴ大福をもう一度作るつもりで
しろあんと白玉粉を買っていたけど
大福にする前にイチゴがなくなっちゃう・・・

それで、うぐいすきな粉を買ってきて“うぐいす餅”にしちゃいました。

形は、うぐいす餅と言うより、おはぎ系ですね

写真は12個作った残りです。

コメント

えびちゃんへ

うぐいす粉は製菓材料を扱っている
お店に行けば売ってますよ。
春らしい色でかわいいでしょ~

意外と簡単に作れるから子どもさんと楽しめますよ。
レシピ必要でしたら送ります!

教えて~

うぐいすきな粉ってあるんですね。
どんな味ですか?
スーパーとかに売っているんですか?
美味しそうです。

コメントありがとう

かえるちゃんへ
春らしい色ですよね。
かえるちゃんの色かな~

神戸銀屋様
残念4個でした。
いくらなんでも私、5個は食べれませんわ~

ランランさんへ
手をなが~~く伸ばして待ってくれている
ランランさんへお届けに行きますね~

pikoさんへ
洋菓子よりもカロリーは低いから
少々食べても大丈夫!
なんて思うと止まらなくなります・・・

こんにちは~♪

わあ!うぐいす餅も自分で作れるんですねぇ~(^^;
私は大好きで、よく買います(爆)美味しそう~♪

好物

ランランの好物です。手を長く伸ばして待っています。届きますか

あとの

5個はすでに腹の中やな!
お見通しだ!ワトソン君!
(^^)

綺麗な色。

春を感じる色ですね。
手作りできるって、すごいよね~
非公開コメント

