プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


栗入りかしわ餅作ったよ


やっぱりチョコレートじゃなくて栗にしました。

お餅を伸ばしてたたんで伸ばしてたたんでしてるうちに
つやつやになってきました。

caraの身体も伸ばしてたたんで伸ばしてたたんで
つやつやのプルルンになったらいいな~



かしわの葉をお餅に巻くと
塩漬けの葉の香りと
お塩の味がお餅にうつって美味しかったな~

コメント

コメントありがとう

yoshiyoshiさんへ
大福やかしわ餅は電子レンジを使うと
早くて簡単ですよ~こどもちゃんも楽しいかも!
yoshiyoshiさんも作ってみて!

かえるちゃんへ
栗が入っただけで豪華になりますよね~
かえるちゃん和菓子も好きなのかな~

みきちゃんへ
おはぎと桜もちは苦手なcaraです。
ご飯なのかお餅なのか
はっきりして欲しいんです・・・
つぶつぶじゃなかったらok!

和尚さんへ
かしわ餅一人で楽しんじゃったのね~
いいな~

中華ちまき今度はこっそり隠して食べないとね!
でも隠したのに見つけられて食べられると
ショックですね・・・

誰も・・・

スーパーで柏餅を買ってきても、誰も食べよらん。
一人で食べるはめに。
その代わり中華チマキは全部食べよった。
和尚の朝ごはんなしやわー。
手作りはいいなー。

たまらへんね・・・

もう、コメントせずにはいられないよ・・・
柏もち大好きみきちゃんには、、、
しかも、今朝は、朝食まえやわ・・・

桜もちは、作ったことあるけど
柏もちもつくっちゃうんですね~~~

栗入りは、売ってないよ!

初めて。

栗入りの柏餅を初めて見ました。
豪華だわ~。

うわ~

おいしそうですね~。
私もずっとチョコレートが
やめられなかったけど
最近、和菓子がたまらないのです
だから、こんなのを見せられると…
あ~食べたい
非公開コメント

