プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


和菓子屋さんになっちゃった


5月2日の職場のおやつは「かしわ餅」でした。
給食の先生に「買わんと作ろよ~」と言うと
「作ったことないから手伝ってや~」と言われ
頑張りましたよ~
まるで和菓子屋さん!
楽しかったよ~

今日は鉢植えのワイルドストロベリーを株分けしました。
今まで窮屈そうだったけどこれでのびのび・・・
1つが3つになったから、なんだかお得気分!



うちの母も植物を増やすのが好きで
増やしてはお友達にプレゼントしています。

先日もユキヤナギ挿しといたからもって帰りや~
ラズベリーも根付いたで~って
カーネーションも増えてました。

母曰く「たいがい挿したら根がでるわ~」って
うちの「ムラサキシキブ」も挑戦してみようかな~
きっとお嫁入り先 殺到すると思うわ。

コメント

えびちゃんへ

楽しかったけど
しばらく“かしわ餅”はお休みします。

お母さんもじっとしていられない人なんです。
似てる?かな~

なるほど

凄いですね~
美味しそう。

なるほどお母さんもとっても器用なんですね。
見習いたい。

コメントありがとう

かえるちゃんへ
どっか乗っ取れそうなお店があったら
教えてください!


yoshiyoshiさんへ
食べたい気持ちが大きいので作ってると思います。
イチゴ大福だって買うこと思ったら
作ればいくつ食べれるか・・・
食いしんぼうです

Rikoさんへ
株分けの根っこは手でブチブチ・・・
最後はハサミでチョッキンと大胆です。
時期はあまりわかってないのですが
春先に暖かくなったらベランダ作業をしています。
だいたいこの時期かな~
暑くなると根気なくなるので後は秋ごろかな~

シュガーパインは今日アップしましたが
幼葉の下に根っこ出てるでしょ?
先から7~8cm位で切って下の葉っぱを落とし
水に挿していると落とした葉っぱの辺りから
根っこが出てくるのである程度根っこが伸びたら
鉢に移してます。
結構大胆なんですがイケてます。

闘う薬剤師さんへ
了解しました。
成功するように祈っててくださいよ!!

みきちゃんへ
毎日こんな楽しい事できたらいいな~
スポンサー探そう!!

かしわ餅届けたいくらいです。

天職

carawayさんの柏餅
栗入りカシワ~~~食べたいよん!!

ひ。ふ。み。よ。。。。数え切れないくらいの柏餅
やっぱり転職ならぬ、天職や~~

紫式部

予約します!
かまやつさんよろしくお願いいたします。
(^^)

すんばらしぃ~!

何でも出来ちゃうんですね…
carawayさんの手は魔法の手~♪
柏餅は買うものだと思ってましたよ…(笑

そして株分け…根っこはどうしてるのですか…?
ブラッククローバーを株分けしたいのですが、やり方が解りません。
株分けは今しても大丈夫ですか?
それからシュガーバインも増やしたいのですが、やっぱりやり方が解りません

たくさん増やしちゃうのって凄すぎ…
あ~私もその魔法の手が欲しいわぁ~

すごい

ホント、かしわ餅屋さんだ
おいしそうですね~。
ウチは明日、買って食べると思います
作れば子供も喜ぶんだろうな~。
でも明日は仕事だし……
これは言い訳でしょうか

もう・・・。

転職したら?(笑)
和菓子とイタメシ屋さんに。
非公開コメント

