プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ニトリの土鍋


昨年の11月caraの土鍋事件を覚えていただいているでしょうか・・・

土鍋事件

この記事に昨日コメントいただいた方があり
気になって調べてみると・・・

昨日のニュース

ニトリのHPを見て確認しようと思いましたが
重要なお知らせには何も書かれておらず
メールだけを送り、あの土鍋だったのかな~
なんてとっても気になりながら一日過ごしました。


本日のニトリのHPより

あ~間違いないわ

うちでお鍋を食べた方
お鍋だけでなくパエリアやご飯を炊いたり
煮物をしたり・・・
一緒にお食事をしてくださったお友だち
本当にごめんなさい。

この土鍋、なんか最後までスッキリしない気持ちでいっぱい。

>商品と引き換えにてご返金
だって

もうとっくに処分したわ!
怖い怖い!

コメント

はじめまして^^

過去記事へのコメント失礼します。
ニトリに関して検索していたところ、貴ブログに辿り着きました。
土鍋の事件、僕も記憶にあります。
ニトリの食器類は安くてデザインが良いものが結構あったりしますが、こういった安全面だけは特に気おつけてもらいたいですよね。
消費者はメーカーを信じて賞品を購入するわけですから、こういった事は絶対にあってはならない事だと思いました。

コメントありがとう

かえるちゃん
えびちゃん
つんさんへ

お値段以上ニトリ♪が好きで
ベットやカーテン
家具や照明機器など家中にニトリが溢れています。

でもあの土鍋は変でした。
ひびが入って使えなくなって
よかったのかもしれないです。

食べ物だけでなく食品の包装や食器、
調理器具まで気をつけないといけないんですね。

ちょっと気持ちが重たいです。

うちにも

ニトリで買ったお皿やココットがあります。
でも煮炊きして染み出してくる鉛…怖いですね。
うちの一人土鍋も黒っぽい液体が
浮いてきたことがあります。…そうかもしれない。
安全な器、どこで手に入るのでしょうね。

怖いですね

昨日の夕刊で丁度同じ様な記事が。
"京都の百貨店などで使用されている中国製のレジ袋から鉛が検出"とありました。
食に関係するもので、気をつけて貰いたいものですね。

元気出して。

災難続きだね。

落ち込まないでね。
非公開コメント

