プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


かわいそうな名前


“ブタナ”
なんて呼ばれるのイランね~
なんて名前つけてあげよかな?



先週の土曜日に道端から我が家にやってきた“この子”は
夜には閉じて朝には開く。
今日で3日目。
結構強いやん。

明日の朝も元気をくれるかな?
名前は“キット”ちゃんにするわ。

コメント

コメントありがとう

えびちゃんへ
このブタナちゃんだけでなく
全てのブタナちゃんをキットちゃんと呼びます。

かえるちゃんへ
タンポポみたいなん多いよね。
いろんな種類があるみたい。
カンサイタンポポやったっけな~
そんなのもあったわ。

闘う薬剤師さんへ
あら~聞こえました?
いえいえ
そんな失礼なこと言えませんわ~

tokoさんへ
そうそう手にいっぱいマメができたよね。
皮がめくれて大変だったわ。

今回は破れることなくひいてきました。

実物はごっついです!

ランランさんへ
名前気に入ってもらえました~
可愛いでしょ~
これからブタナを見つけたら
キットちゃんって呼んでね!

みきちゃんへ
は~い名付け親でっせ~

タンポポに似ているけど
良く見ると一つの茎から
お花が複数ついてるの。
花だけ見てたらわからないでしょ~

ほんと、かわいそうやね~~

へぇ~~~ブタナって名なの??
道端でよくみかける、たんぽぽに似たお花?

caraさん 名づけ親でっか~~~??
キット喜ぶでしょうね~~~☆

元気が

黄色い花から元気がもらえました。名前が素敵です・・・。

けなげ~♪

チューリップみたいに
閉じたり開いたりするんですか?
けなげに身を守ってるんですね~♪
明日はきっと。。
明日もきっと。。って。。
挿してあるガラスの水差しもステキ
caraさん、毎日体動かしてるから
あんなに甘いの食べても顔小さいし
太って無いんだア・・・。
小さい頃は鉄棒やウンテイでいつも
手に豆だったの思い出しました

はーーーい

呼んだぁ?
(^^)

職場の近くで・・・。

これによく似た紫色の花を見た様な気がする。
同じように、暗くなると閉じて、翌日の朝、開くの。

可哀想に

そんな名前なんですね
carwayさんにいろんないい名前を付けてもらえるね。
非公開コメント

