プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ナメクジの足跡


キラキラ光る葉っぱ
どこに潜んでる?
ポットの中?
次々と被害が広がっている。

夜中にコソコソするんじゃないよ~

出てきなさ~~い

コメント

コメントありがとう

yukkoさんへ
ナメクジ用のお薬使ってから
少し減ったようにも思うんですが・・・

根こそぎやっつけたいですね!

呉田さんへ
やっぱりどこでも悩みの種ですね。

花が食べられるのも悔しいけど
食べ物に足跡があると
気持ち悪くって・・・

やっぱり農薬かな~

かえるちゃんへ
キラキラの丸い玉。
見たいような見たくないような・・・
葉の上に産むのかな~

seamさんへ
ご無沙汰です~
どくだみって自分でお茶にできんのかな~
ダイエットに効果ありそうやん!
フラダンスより効果あったリしてね!

ランランさんへ
塩をかけて完全に溶けてなくなればいいですが
半分残った感じになるので
それも気持ち悪いしな~

パパメイアンさんへ
おぉおおお~
そぎ落とす
どうか家にも来てくださいな~

ビールわざわざあけるのももったいないけど
試してみたいな~

やっつけよぉ~

おはようさん!
 私の経験、ビールの残りを  (チェリー・グリンピース等の空き缶)容器に入れて夜置いておきましょう! 
入ってますよ
卵もビーズの様できれいだけど、そぎ落とします。

ナメクジを見つけると塩をかけました。どこかに潜んで待っているんですね。

Unknown

久しぶりです・・体は大丈夫かあ??
薬飲んでるとは、気をつけねば・・・
私は相変わらずの不死身ぶりで、あいも変わらない
生活です。
バジル今年は生えてこなくて・・
苗を買いました。唯一いろんな料理に使うハーブが
でなかったわあ(~_~)
でも。ラベンダーミントが増殖しまくって、いいにおいが庭いっぱいよ。しかし・・ジュウヤクの葉を昔
少し植えたところ、庭を席捲したため、抜きました。
だれかどくだみの活用方法おしえてくだされまっし
(^_^)v

きらきらの丸いたま・・・。

見つけたら、それはナメクジの卵です。

うちも~

  きらきら きらきら☆ ナスタチウムの 花 葉っぱに ナメクジのあとが残っていて  昼間は土の下に潜んでいるのか姿を見せず  ビール作戦も効き目なしなので 思い切って 毒々しい緑色の「農薬」を使いました。 子供たちが遊ぶ庭なので 極力使いたくなかったのですが・・・ 

 マリーゴールド  八重咲きペチュニア バラ   にも きらきらと 足跡がつくので  たまらなくなってしまったのです


  これで効けへんかったらどないしてくれよう~ナメクジさんっ

一番乗りだいっ。

鉢が コランダーの形になってる?
すると、持ち手もあるのかしら?

昨日、ナメクジ用のお薬を まいたところです。
残ってるパンジーはこの時期、いつも やられています。
非公開コメント

