プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


感動のお味☆


3Lサイズの梅はシロップ煮にしました。
そしてその梅とシロップを使ってゼリーを作りました。

今朝は梅を冷やして食べたんだけど
大粒の梅の果肉がとろっとろに柔らかくって
甘酸っぱさがたまらない!!



うん!自信作!

これゼリーにしたらもっと美味しいかも!

それで仕事帰ってから
シロップを取り出てし温め寒天を溶かし
梅を入れて茶巾にして固めました。



梅エキスたっぷりのゼリーと
とろとろ梅

コメント

コメントありがとう

えびちゃんへ
甘みもさっぱりとして食べやすいですよ!
梅そのものが美味しかったのかな~

かえるちゃんへ
これからの季節にぴったりです。
是非 cafe carawayへ・・・

ランランさんへ
どうぞいらっしゃいませ。
さっぱりメニューが揃っています。

みきちゃんへ
ほんとうに近かったら早起きの私達は
朝から仲良くお茶楽しめるのにね~

yukkoさんへ
梅って優れものやわ!
今日はジュースを楽しみました。
ドレッシングなんてどうなんでしょうね~

yoshiyoshiさんへ
ゼリーは寒天を溶かしただけなんで
あっという間にできちゃいますよ!

季節の物って最高ですね!
美味しいです!

リコさんへ
うちは22cmのココット・ロンドと
19cmのココット・ダムール(ハート)で
どちらもチェリーレッドです。
ハートは飾ったままですが
もう一つはご飯を炊いたり煮物をしたり
大活躍で中身が茶けてます・・・

27cmはいいな~
梅、美味しいから是非作ってみてね!

つんさんへ
このシロップ煮は
ORBISのパンフレットを参考にしました。
ちょっとめんどくさいな~って思ったけど
出来上がって食べてみたら
もう一度作ってみたくなりました!

和尚さんへ
ラッキョウもいいですね~
昨年は実家の母が漬けたのをもらいましたが
今年は漬けてみたいな~

梅シロップ

昨年、梅シロップを作ったら娘に全部やられた。
味も覚えていないくらいでした。
今日、ラッキョウを漬けました。

すごいなぁ~

CARAWAYさんは、美味しそうなお菓子やお料理をどんどんアレンジされて生み出すところがすごい!
つんなんて、料理本どおりに出来上がらないことのほうがずっと多いです…

和菓子系もとっても美味しそう。
見ているだけでじゅわーって元気が出てきます

美味しそう

梅の甘露煮…食べてみたいよん!
このオレンジのお鍋は…ルクちゃんじゃないですかぁ~

我が家にもおりまするぅ~
でもね…もったいなくて中々出番が(笑
私のは赤い27cmオーバル
きっと戸棚の中で泣いてるね

お友達から毎年梅を頂くので作ってみようかしら…
レシピを教えていただきたいです

うわ~

梅ゼリー、おいしそう
これからの季節にピッタリですね。
仕事帰ってから作るなんてパワフルですね。
すごいです

おっはー、2度目。

やっぱ、お菓子やった^^。
昨日、ゼリーいただいたけど、
こっちのが食べたいわん。

おっは~~!!

caraさんに負けずに早起きみきちゃんです。

超高級のお菓子やね~~~
ショーウィンドーにならんだら、一番先に頂ますから・・・

 ほんと、caraさんの梅ゼリー食べたくなりましたぁ~~♪

美味しそう

いつものcarawayブログ楽しみにしています。美味しそう飛んでいきたいです。ご馳走さま

美味しそう。

2番だ~(笑)。

涼しげで、食欲のなくなる夏バテにもよさそう。

なるほど~

一番だ~
これですね。
とっても美味しそうで、味を想像してしまいました。
これは売れますね。
非公開コメント

