プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


もぅ いっかい


朝から頑張りました。

今回は2kgの梅をシロップ煮にしたの。
前回の倍の量を作りました。
出来上がったシロップ煮の
半量は梅の実を残したまま

もぅ半分は果肉を裏ごしして
贅沢な梅ジュースにしました

ソーダや焼酎で割ったら美味しいかもね~

コメント

ちょこりんさんへ

漬けるだけ?
へぇ~それは簡単!
今年はもう梅も終わりですね。
来年やってみます。
ちょこりんさんの
黒糖梅酒も来年挑戦しようと思っています。

来年の今頃は育児に追われてるかもね??

うまそう~。

梅のシロップ煮・・・。よだれが出そうです。。。
あたしはめんどくさがりやなので、手間のかからない
梅のハチミツ漬けやってます。
梅をハチミツに入れておくだけ(笑)
アイスティに入れるといい感じです♪

かえるちゃんへ

そうなのよ~
売り切れてしまいました。

今回もあっという間になくなりそう・・・

と言うことは?

前回のシロップ煮、もうなくなったの?
非公開コメント

