プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


乾杯

08081101

今日の認定試験、なんとか時間内に終えましたがミスをしてしまいました。

あれだけ練習したのにね~

なんと3枚おろしの順序を緊張のあまり間違えてしまい
鯵の頭を切り落としたところから指を突っ込んで
ハラワタを一生懸命掻き出してました
ふと気づいたcara
ピンチをチャンスに変えたのはこの口です。

「あら~内臓が出しにくいって思ったらお腹を切るの忘れてたわ」
「でも大丈夫よ。失敗しても、すぐにやり直せるからね~」
(と自分に言い聞かせ笑顔も忘れず)

「こうしてハサミでお腹をチョッキンして、やり直し
ほら、これでもう一度ハラワタを取り出して
お腹の中 こんなにキレイになりました!!」

子ども相手の設定ですが大人ばかりの会場は笑い声に包まれて
caraの緊張も一瞬でほぐれてしまいました。


うまくこなすだけが合格の道ではないんですね。

無事終了して修了生となりました。
和尚さんご指導ありがとうございました。

こうして危なっかしく次の道へと歩き始めたcaraでした。



今日の写真は昨日のレアチーズをカップに流し
フルーツを飾って朝食用にしました。
タルトがなくっても十分です。
朝から濃厚なデザートでした。

コメント

caraさんの手さばきには、ハートがありますね!!
お口にもハートが・・・・ぅふっ。。。
でも、心にハートがあるから大成功!!
おめでとうございます。かんぱ~いv-275

caraさんちは、あいかわらず手づくりデザートなんやねぇ~~え~なぁ~
美味しそうやわv-274


おめでとう!!
又一つ克服しましたね~
これで鯵から開放されしばらくお肉料理が続くんでしょうねv-10
とにかくおめでとうv-308

おめでとう 良かったね

良かったですね。
確かに見られながらだと緊張しますよね。
おめでとう。

e-241みきちゃんへ
お家で作るとたっぷり食べれるでしょ~
量的に満足しようと思うと
やっぱり作ることになっちゃいます。

e-241kikiさんへ
やっと終わった~って感じです。
でもまた新たなことにチャレンジ中!!

e-241ikonaさんへ
ありがとうございます。
ホッとしました!!

e-241えびちゃんへ
学生さんがほとんどで
右隣が神戸女子大のグループ
左隣が京都女子大のグループ
オバサンが真ん中で肩身狭かった・・・
非公開コメント

