プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


おいしい香り


コップにバジルを挿しているので
食事をしているといい香りが漂ってきます。

普段の何気ないサラダが不思議とイタリアン気分。
もうちょっと香りをプラスしたいときは
葉っぱをツンツンすると一段と香りが広がります。

ベランダのプランターからバジルを収穫すると
あとは軸だけ残ります。



その軸をお水に挿しているとまた葉っぱが



発根した軸をまた土に戻します。
そうすると年中、バジルが楽しめるんです。

今年もジェノベーゼソースたっぷり作れそう!!

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
また食べにきてくださいね。
パスタだけでなく
じゃが芋やタコ、ブロッコリーとか
いろんなものを和えると美味しいですよ。

花さんへ
この種類は強いのでしょうかね~
元気いっぱいです。
お届けしたいくらいです!

pikoさんへ
お元気そうで安心しました。

ヘブンリーブルーって
空色のきれいな花ですよね~
聞いているだけでウキウキしてきます!

ランランさんへ
終わりのないバジルです。
始まりはレストランで
パンに添えられていた小さな葉っぱでした。

yukkoさんへ
うちのお水は電気で分解するイオン水です。
このお水の働きで発根率が100%なんだと思います。

水は変えず足すだけなんです・・・

根っこが。。。

caraさんちは 発芽率100パーセントだね。
私んちは ほとんど出ません。
水替えを毎日したけど、あれがいけなかったのかな?

不思議な

ブログを見ながら不思議な気持ちになりました。いつまでもいつまでもバジルを食べられることになりますね。

こんにちは~♪

ご無沙汰しています。
ますますマイペースなネット生活になっています(^^;
皆さんの日記も読み逃げ常習犯ですが(^^;
ときどきコメント残させて下さいね。

バジルって生命力のあるハーブなんですね。
私も育ててみたくなりました。
我が家は西洋朝顔のヘブンリーブルーが咲き出しました。
蕾もたくさん付けているので、夏が楽しみです。
carawayさんだったら素敵に写真を撮れるのになぁ~って
思います。未熟な腕で残念。

香り・・・

バジルは食欲をそそります。
花んちはもっぱら市販の瓶詰めを利用して・・・
バジルを植えたのに
いつの間にか無くなっていた!

ジェノベーゼ・・・。

お正月に食べたパスタを思い出してしまいました

・・・美味しかった。
非公開コメント

