プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


注文間違え


“ピオーネ”を注文したつもりだったけど
届いたら“甲州ぶどう”

甲州ワインって聞いたことあるから
やっぱりぶどうも美味しいんだろうな~

う~ん
甘さより酸味が勝っているし種があるの

甲州ぶどうは種を出さずに実と一緒に食べてください。
種は胃や腸内で分解されますので特に害はありません


へぇ~種も食べるのね。

でもゴックンできないよ~

丁寧に皮をむいて種をだして
コンフィチュールにしました。

800gの甲州ぶどうが1ビンのコンフィチュールになりました。

コメント

コメントありがとう

ランランさんへ
種は出すものって子どもの頃から教えられてたから
いまさら飲み込めないcaraでした。

かえるちゃんへ
かえるちゃんもジャム作りが好きだよね~
自家製って無添加でいいよね~

こころさんへ
そうそう そうだよね~
特に害はないって少しは問題があるようにも
とれるし・・・
なんか不安だよね!

えびちゃんへ
意外と酸味が強いんでcaraは「これ美味しいん?」
って感じでした。

酸味と渋みは近いような気がしました。

kikiさんへ
巨峰はコンポートにして
皮ごとチュルンといただきます。
赤ワインでも白ワインでも美味しかったです。

柿はピューレにして柿の実とともにフルフルゼリー
にして食べるのが好きです。
ケーキに入れたら息子にさつま芋のケーキ?
って言われるくらい柿の風味も消えました。

美味しく出来たぁ?

うまくできたー?信州の人に聞いて巨峰でコンフィチュール作ったんよ、でも甘くてあんまり好きじゃなかったんよ私は酸味のあるのが好きだから甲州ぶどうの方が好みかもね/巨峰は皮のまま炊いたらいいよって教わったの昨日、柿もらったら潰れてたから柿でコンフィチュール作ってみたのでも、あんまり美味しくない明日、柿ケーキにしようかなアドバイスあればお願いしまーす

知らなかった~

種も食べれるんですね。
知らなかった~

甲州ぶどう、食べた事ありません。
ワインにするのが酸味が強いのかな?

甲州ぶどう

甘さより酸味が勝っていても美味しいジャムに仕上がったのでしょうね。
でも、種とり大変でしたね。

特に害はありませんと言われても
こころもやっぱり食べれないよ~。

私は・・・。

種を出すのが面倒なのでごっくんしてしまいます(笑)。

手作りのブドウジャムかぁ。
美味しいんだろうね。

甲州ぶどう

甲州ブドウの種を飲み込む話は聞きましたが、実行したことはありません。
非公開コメント

