プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


本当の話し


今年初めてのオクラの花

同じ種から育てた他の苗は保育園の畑に植えました。
そちらのオクラはたくさん収穫でき、もう終わりに近づいてます。

うちのは、小さな鉢に入れられてちょっとかわいそうだったかも・・・

でもやっと咲いてくれました。

昨日から熱が出て今朝は起きるのがとっても辛かった
でもこのお花で元気になれました。

コメント

ほんま

おかしいなぁ(^^)

コメントありがとう

かえるちゃんへ
病院でも流行るんだね~
うがいや手洗いをきちんとしてるのに

銀ちゃまへ
しゃべりすぎで熱?
普段から口数少なく物静かですよ
おかしいな・・・

つんさんへ
運動会だったんです。
先週から風邪っぽかったら気をつけていたのに・・・
最悪の事態でした。

和尚さんへ
へぇ~実がはじけるのは知らなかった。
そしたら来年芽がでるのかな~

tokoさんへ
tokoさんちのおくらは花を食べる
花オクラ?
お味は一緒なんでしょうかね~

呉田さんへ
レッスンバッグ6つだけできました。
今週はコップ入れに突入です。
自分とこのバザーのように張り切っていたけれど
思うように進まず申し訳ないです。

来年は早目から準備をします。
(頼まれてもないの勝手なcaraですが)

どうぞお大事に・・

   御身体 いかがでしょうか?
大変な時に 無理なお願いをしてしまって申し訳ありません。  こちらの方は どうぞお気になさらず ゆっくり 休んでくださいね。

大丈夫?

今日は休んでらっしゃるのかしら。
良く寝て早く治してくださいね
caraさんのブログ見て私も俄然料理に燃えてます
食欲の秋だものね
オクラ、ハイビスカスのような花ですよね
うちのオクラと葉っぱが違うなあ。。と
思ったら、やっぱり種類が違ってました

オクラの花

オクラの花を見ていて、綿花の花に似ていると思い、
調べてみたら、同じアオイ科でした。
実(種)がはじけるのも一緒ですね。

具合の悪い時くらい

誰かにうんとわがまま言って、甘えたいですよね。
起き上がらなければならない状況だったのですね。
ゆっくり休める時間がありますように…

つんちのお花たち、条件の悪い土質なのか、どれも晩成で
咲いてくれたらそれだけでラッキーです。

さっきお風呂場で頭ぶつけまして、キーキー八つ当たりしていた…ぜっ不調な一日でした(-_-;) くっ

ありゃまぁ

知恵熱ですかぁ(^^)
おそらくしゃべりすぎが原因だと思います。
気をつけようね

大丈夫?

お花で元気になった気分になるのは良いけれど、無理したダメだよ。
急に涼しくなったから、身体がびっくりしてるのかな?
私の職場でも風邪が流行ってます。
病院なのに・・・。
非公開コメント

