プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


とろけるプリン


運動会前日に38,7度の高熱を出してしまい
体調管理のできない自分に情けない思いでいっぱいでした。
ホント役立たずで申し訳ないです。

喉がまだ少し痛くって
今朝は“とろけるプリン”を朝食用に作りました。



熱々のプリンをオーブンから取り出し
キャラメルクリームをたっぷりかけて
フーフーしながらいただきました。

この配合がcaraの一番のお気に入り
なめらかでとろけるわ~



写真でトロトロ感が伝わらないのが残念です。
食べて欲しい

コメント

アップできない???

何度も投稿するのですが
アップできないの~
ちょっとつまづいてました。

Ricoさんへ
卵黄以外をお鍋に入れて温めて砂糖を溶かす。
粗熱がとれたら溶きほぐした卵黄を加え、一度漉す。
カップに入れ、蒸す。
以上です。

こころさんへ
ひょっとして
こころさんちはcaraんちの近くじゃないですか?
一度お茶にお越し下さいね!!

pikoさんへ
今回は風邪さんと仲良くなりすぎてまして
困ってます。
早くバイバイしたいんですが・・・

えびちゃんへ
熱いプリンは甘みがあまり感じません。
冷たいプリンとちょっと変わって
おいしいですよ~

yukkoさんへ
やっぱりどんなときでも食べることが一番。
食べる割に回復しないんですけども・・・

ランランさんへ
長引いてます・・・
プリン食べてもパワーアップになりませんでした。
体重アップくらいしか期待できません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとう

kikiさんへ
美味しいプリンでしょ~
この配合が最高なんですよ!
また一緒に美味しいものつくりましょうね!

かえるちゃんへ
でも簡単だからコーヒーを入れる間に作れちゃう。
ちゃちゃっと混ぜて後はスチームオーブンに
入れるだけ・・・
また食べに来てね!

akinosoraさんへ
こんど一緒に作りましょうね~
ほんとコレ美味しいわ!

つんさんへ
>秘密の盗み食いランチ
いいね~参加したいです。
クリームブリュレはどうでしたか?
caraもバーナー欲しいです!

銀ちゃまへ
食べたいのん?
欲しいのん?
仕方ないな~

Ricoさんへ

卵黄    ・・・・8個
グラニュー糖・・・・100~120g
牛乳    ・・・・600cc
生クリーム ・・・・400cc
(植物性)

早く

早く風邪を治してください。プリンおいしそうですね。

あらあら。。。

体調いかがでしょう?
こんな時でも 手作りプリン作るなんて 偉いよ。
とろとろ、、、^^。

大丈夫

急に寒くなってきたもんね。
大丈夫ですか?
お大事にしてください。

熱々のプリン美味しそう。
実は冷たいのしか食べた事がないんですよ。

こんばんは~♪

お・美味しそうですゴクリ・・。
carawayさん、風邪つらそうですね。
お大事にして早くよくなって下さいね。

美味しそう~

風邪のほうは、もう大分いいんですか~。
季節の変わり目はイヤですね。
こころもすぐに風邪引いちゃうんです。

それにしてもこのプリン美味しそうですね。
caraさんのお友達が羨ましいですぅ。

美味しそう~!

とろとろプリン食べたいな…
熱々を…何て食べた事ないですけど、ジュル~
おまけに、いつものプリンしか出来ないし…
レシピを教えて欲しいです~

体調どうですか???
この時期気温差が激しいから体調崩す人多いいですよね
なにを隠そうこの私、毎年です。。。
家でゴロゴロしてるくせに…です
お仕事終わった後は暖かくしてゆっくり休んでくださいね

しゃーない

今度食べたろ(^^)

とろぷる、とろぷる…

モンブランじゃなくて、いい(ToT)
とろけるプリン大好き、ぷるぷる…
先日、次男と二人で秘密の盗み食いランチをした時に
デザートがクリームブリュレだったのです。
次男「うんめぇ」…これなら作れるかもしれない!と
今、バーナーを買おうかどうか思案中です(^_^;)
もうすぐ、風邪も抜けていきますね!

食べたかったよぉ~

とろとろプリン食べずに帰った事、車の中で気付きとても淋しい気持ちになりました

こんな私ですがcaraさんのおかげでブログデビューすることが出来ました。
迷惑かけると思いますがよろしくです

あら~。

朝から贅沢プリンだね~。
自分でつくらなあかん所が悲しいね。

さっきの電話でも鼻声だったよ。
お大事に~。

美味しかったよ~

caraさん達と食べる予定のプリン美味しくいただいちゃいました私の好きなトロ~リなめらかプリンでしたわ

今日CARAさんのおかげで無事ブログデビュー出来ました又遊びに来てくださいね
非公開コメント

