プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


絵本原画展

08082401

西宮市大谷記念美術館に行って来ました。
今年も楽しみにしていた“イタリア・ボローニャ国際絵本原画展”

10時開館なのに着いたのは9時。
待ってる間にお庭を楽しもうと思いました。

08082402

歩き始めるとポツポツと雨が落ちてきたので
車まで傘を取りに戻り小路を歩き出したら
急に雨脚が強まり、お庭の真ん中くらいには膝から下がぼっとぼと・・・

「足が重いよ~」と思いながら、一回りして戻ると車も人もいっぱい!!
激しい雨の中でしたが、おかげでお庭をひとりじめできました。


08082403

玄関正面の広いロビー
一面の窓からも日本庭園を眺めることができます。

08082404
ボトボトになったけど、素敵な時間を過ごすことができました。

コメント

大谷美術館のお庭は懐かしい場所なのよ
大谷さんの別荘がkikiの実家のすぐ裏山でした。子供の頃の遊び場といえば「大谷さんに行って来るわ!」っていって誰も住んでいない別荘の庭に忍び込んで遊んだものですよ。
別荘地を県に寄付され高校(kikiの出身校)が建ったので遊び場を無くしたの・・・
そのお庭の灯篭なんかが美術館に移されてました

e-241kikiさんへ
改めて、kikiさんちって
すごいな~と実感!
大谷さんの別荘になるようなとこで
子どもの頃、過ごしてたんやね~
でも高校が裏って遅刻や寄り道も
なかったんでしょうね。

絵本原画展一度行って見たいと思います。庭も素敵ですね・。
非公開コメント

