プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


ありえへん!!

3週間も体調不良を引きずってました。
やっと元気を取り戻してきた今朝のお話です。

朝食に食べようと買っていた洋なしを
冷蔵庫から取り出し包丁を入れた途端
“食べごろじゃない・・・”と気付きました。

あーあ
コンポートにしようか~

白ワインとグラニュー糖
レモン汁も入れて火にかけました。

コンポートは失敗なんてありえない

火をかけたことを忘れなければ・・・



はーい
こんがりキャラメル色の洋ナシです。

いいねん
焦げ目を隠して
バニラヨーグルトと食べたらとっても美味しかった!



今日一日
どんな出来事が待っているでしょうか・・・

行って来まぁ~す

コメント

いつも

いつもcaraさんのおいしいブログに手が伸びそうです。焦げ目も愛嬌ですね。

コメントありがとう

かえるちゃんへ
毎朝ヨーグルトを食べてるので
それに添えてみました。
焦げと隠しても口の中で香ばしさが広がってました。

kikiさんへ
caraんちのは熟れてなくって
包丁を入れた途端
かたいよ~でした。

でも残さず食べました!

akinosoraさんへ
食べる意欲が朝食を味わえる時間を
作ってくれますよ~

akinosoraさんが一日も早く
新しい職場に慣れて生き生きと働けますように

Ricoさんへ
今年の風邪は長引くんですか~
Ricoさんもお大事にね!

ルクちゃんの半額はビックリです。
近かったら飛んで行くのにな~

食材は宝物
冷蔵庫が梨がいっぱいだなんて
考えただけでも豊かな気分になっちゃいます。

美味しくいただいてね~

私も~

とうとう体調崩しちゃいましたよ~
気を付けてたのに、やっぱり気温の差でやられちまいました。。。アハハ~
で、今年の風邪は中々抜けないようですよ…
大事にしないとね…
私は今日で一週間目。。。
熱も微熱程度で済んだけど、喘息気味…
食欲はバッチリなんですが、何もする気が起きない
でも我が家の冷蔵庫にも梨がまだ一袋…
実家から箱でドカンと頂いて、その前にも買ってあって…
こう寒くちゃ梨なんて…
もう食べごろではないから“まねっこ”させていただきやす…
ルクちゃんで…
今日から地元のサティーでルクちゃん半額なり…
“もう一個欲しいな…”って息子に言ったら
caraさんみたいに使わなくちゃダメじゃん…って
はいそうでした
やっとお迎えしたのでもったいなくてあんまり使ってましぇ~ん
今日早速作ってみますね

朝からありえな~い


十月から新しい職場での勤務!
まだまだ慣れず、朝からcaraさんみたいにおいしい朝食を味わって出勤する日がくるのでしょうか?

そういう事もありますよ~

私もこの前、食べ頃過ぎっちゃったんです
コンポートとも考えたんだけどなんだか茶色いし
ゴミ箱行きにしちゃいました
キャロットケーキ焼きましたよ~

あちゃ~。

大丈夫。見えなければいいのよ~。
バニラアイスでも美味しそうだね。
いってらっしゃ~い。
非公開コメント

