プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


おいしそうでしょ~


これ な~んだ~

電子レンジでチンした銀杏です。
お友だちにたくさんいただいた銀杏を
紙袋に入れてレンジしました。



1分くらいでポンポポポンと出来上がり

でも紙袋がないとレンジできないんだな~



ちょうどスーパーで瓶もの買ったときに入れてくれた紙袋があったんです
ラッキー

でも まだまだ残っている銀杏

紙袋はもうないよ~

うちはIHクッキングヒーターだから
残りの銀杏はどうして食べればいい?

コメント

コメントありがとう

tokoさんへ
かぼちゃはくり抜くと
いつまでも日持ちがしないので
前日に作った方がよかったみたい~

えびちゃんへ
そうそう
caraも小さい頃はイヤだったのに
今は美味しくって大好きになっちゃいました!

かえるちゃんへ
夜遅くに美味しい画像をみるのって
本当に辛いですよね~

kikiさんへ
なるほどね~
でも封筒だと少しづつですね。
欲張ったら大変なことになりそうだわ!

みきちゃんへ
caraも電熱ついてるけど
炒るやつがないんです。
フライパンでいけるんだね~

pikoさんへ
フライパンで転がして炒るんですね。
やってみます。
炒るための道具が要るのかと思いました。

つんさんへ
やっぱりみんな小さい頃は
あまり好きじゃなかったんだよね。
子どもの頃から銀杏好きは聞いたことないよね~

yukkoさんへ
いろいろ考えていただいて
とっても嬉しいです!

チラシで紙袋

Ricoさんへ
息子さん銀杏好きなんですね~
美味しいものがわかる力をもっておられるんですね。

それはきっと 美味しいものを食べなれている
ってことなんでしょうね~

おいしそう~

私も息子も銀杏
息子はフライパンで炒ってました。。。
自分でしちゃう程好きなようです(笑
レンジで“チン”はいいですね~
やってみよっ
紙袋→スーパーへ行ったら、“紙袋一枚いただけます?”と…貰っちゃいましょう
って、オバサン丸出しの私。。。アハハ~
だから息子に馬鹿にされちゃうのかな~
ワンコの散歩に行ったら
近くの公園に拾いに来ているオジサン、オバサンが居ました。。。
始め“この人達何してるんだ???怪しい…”
って思って
よく見たら、手袋してビニール袋に何やらいっぱい…
おまけに匂いが…
我が家の前の道もイチョウ並木
こちらは銀杏無いです。。。ホッ
雄木と雌木があるらしいですね。。。
このイチョウの木毎年“切ったろか~”って程の
落ち葉に大変です

IHで。。。

IHクッキングヒーターにフライパンを載せて
180度の設定で炒ってみたら?できるんじゃないかしら?
でも、電子レンジのほうが早そうやな。
ならば、ちらしで、紙袋を作ってみよう。

うぐいす豆かと(^_^;)

勘違いしてしまうほど、鮮やかな色ですね!
おいしそうだ~(~o~)
銀杏も紙袋も家にはありませんが、レンジでポンポンしたくて
買いに行きたいくらいです。
私も小さい頃より、今のほうがずっと銀杏好きになりました。

こんにちは~♪

わあ~!きれいな色ですね!
電子レンジで加熱すると、薄皮も取れちゃうんですか?
便利ですねぇ~。
我が家は普段はペンチで割って、フライパンで転がし炒って
それから、薄皮をはがします。
ちょっと面倒だけれど、紙袋がないときお試し下さい。

レンジでいいの???

我が家もIH
でも小さな電熱器が付いているから
そこで、焙烙で。
今までどうりできるかな?って思っていました。
レンジで1分なんて
超うれしい!!

紙袋~~たくさんあるよ~~

↓ 修ちゃん、おめでとう
あの蔵付きの家から
来春は、脱出ですか??

caraさんのブラッククローバーが生きてたぁ~~
UPしたので
覗いてね~~~

大丈夫!

封筒でOK!ですよ
私はいつも封筒を使います
DMなんかが送られて来たのを使えばタダです
But 窓付きはダメですよ
私も銀杏大好き

茹では?

美味しそうだ~。
お腹が空いているから地獄だ~。

小学校の校庭にあった一本の大きな銀杏の木が、
この季節はいやでした。
近所の方が銀杏を拾っているのが不思議でした。
ところが、今は熱々の銀杏は好きです。
フライパンで煎ってたけど、IHヒーターだとどうなんだろう?

もう銀杏?!

生ってるんですか?

間違って踏むと大変な銀杏。。

又、アノ季節がやってきたんですね。

茶碗蒸しに入れて食べるのが大

ああ、茶碗蒸し食べたくなっちゃった

↓のウサギ&くまさん、すごいなあ

本当にお店開けそう

かぼちゃのラターン、私も大きなかぼちゃで

作って見たいなあ
非公開コメント

