プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


こんな時間から


焼き菓子作ってます。



プリンを作った時に残った卵白を冷凍してしていたので
そろそろ使わなくっちゃ~と思いまして・・・

アーモンドプードルを使ったお菓子と
もう一つは何だろう・・・
卵白と同量のバターと砂糖を加えた焼き菓子



あまりにも白い生地なので黒胡麻を入れてみた。
う~ん
天板に流し込んでこれから焼いてみます。 



お口直しにローストしたアーモンドを食べよう・・・








黒胡麻の焼き菓子
サックサクやったよ~
お口直しなんていらないくらい美味しくって満足しました

コメント

カナムママさんへ

コメントありごとうございます。
食べることが大好きなcaraです。
また遊びに来てくださいね!

はじめまして

本当ははじめましてじゃないけど、kikiさんのところから見に来ました
すごいよ~とは聞いていましたがホントにすごいですね。お菓子作りもお料理もどれもおいしそう色々参考にさせていただきますまた見に来ますね。

コメントありがとう

kikiさんへ
そうなのよ~
卵白だけが残ってしまうと
冷凍すると便利です!
是非お試し下さい!!

yukkoさんへ
もちろんあったかいうちにいただきました。
日にちが変わってましたよ~

花さんへ
雑貨好きのお友達には
「雑貨屋さんみたいで可愛いよね~」
なんて言われ喜んでます。
でも・・・ホコリまみれなんです
小物が多いとお掃除イヤです。

さくらこさんへ
初めまして。
コメント残していただいてありがとうどざいます。

このウッドカーテンシェルフは
ビニールのレースをあわせても
2000円以内なんですよ~貼り合わせですが・・・

Ricoさんへ
オーブンは次男が買ってくれました。
自慢のスチームつきオーブンです。

えっ次男が自慢なんじゃないの~って?

Ricoさんちのオーブンが一日も早く
目覚めることができますように・・・

かえるちゃんへ
もちろん熱々をいただきましたよ~
待つことなんてできないよ~

で・・・。

何時から食べ始めたのかな?
まさか翌日まで我慢していたわけではありませんよね?

知らなかった~

卵白が冷凍できるなんて…
卵黄だけ使うお菓子色々有るけど
いつも卵白どうしようか???って
足踏みしてましたが
今度からはバッチリだわ~

どれも美味しそう
caraさん家のオーブンは大きそうですね。。。
我が家はお迎えしたきり
まだ箱の中~
早く出さなきゃ…

お部屋の中はウ~ン私好み
憧れちゃいます。。。ポワ~ン

初めまして・・

花さんのところから、前に少し遊びに来させていただいていたんですが、勇気がなくてコメントが残せませんでした・・。

お菓子作りも小物作りもとてもお上手ですね。
トールペイントの作品も何点か見つけ、嬉しくなりました。

のんびりペースではありますが、私も少しだけやってます。
早くcarawayさんのように作品をたくさん描いて、部屋に飾りたいです。

飾りつけもセンスが必要みたいですけどね・・。

カントリーチック。。。

お部屋がカントリー風でステキ!^^
雑貨屋さん開けそうなくらいのインテリアで
思わず見入ってしまいました♪
もち、お菓子も美味しそう。。。

おっはー。

むむ、10時半から?
お菓子作りとなると、俄然、元気が出てくるのね^^。
出来上がり、あっかたなうちにいただくと 美味しいよねえ。

え~っ

卵白って冷凍出来るんだ
今まで捨ててたわ~ 今度からしとこーっとゴマ入りどんなお味かな
非公開コメント

