プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


飲酒検問


caraはお食事に行っても車で行動することが多いので
お酒は飲まないようにしているんです。

でも今日はどーーーしてもお断りできなくって
ビールをグラスで1杯だけいただきました。

9月19日から飲酒運転の罰則強化で
50万と100万の罰金になったよな~

帰り道はドキドキ。
もう少しでマンションってとこで
パトカーの赤色灯がクルクル

そして「検問」の文字が・・・

慌てて左の道に入ろうと思ったら
そこにもパトカーとおまわりさんの姿が・・・

あーーーーー最悪

そのうちにcaraの横におまわりさんが近づいてきました。
「お酒の検問なんですよ~」

口から心臓が飛び出るかと思うくらいドキドキしたけれど
「はーい」と笑顔で応え、口を近づけるとすぐに
「ありがとうございました」

えっ
フーしてないけどいいんや~

セーフやん

よかったよ~
ホンマよかったよ~

こんな怖いこともう絶対いたしません。
深く反省したcaraでした。





今日の写真は
花びらが一枚残ったワイルドストロベリーの赤ちゃんです。

コンデジでもこんなにキレイに撮れるなんて感動です。

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
ドキッ
本当にその通り、気をつけます

ランランさんへ
もちろんです!
ありがとうございます。

kikiさんへ
こんなことになるとは思っていませんでした。
(飲むことに)
これで二度とないでしょう。

みきちゃんへ
このコンデジにも慣れてきました。
半年になるかな~
お気に入りです。
イチゴはしっかり実に近づいてますね!

銀ちゃまへ
相変わらず意地悪やね!

つんさんへ
本当歩いていける距離に
お店が欲しいですよね。
もちろん美味しいお店がいいですが・・・

最近、近くのコンビニがつぶれてしまい
とっても不便です。
美味しいお店の前にコンビニの復活を願ってます。

ドキドキドキ

そういう夜に限っているんですよね、検問。
ご馳走を前にお酒も飲みたいし、代行運転も1回¥300くらいだったらいいのになぁ、と思うことは、つんもしょっちゅう(-_-;)先日は近くの焼き鳥屋で久しぶりに夫と差しで飲みました。帰り道をタラタラ歩くのもいいもんだなぁって。美味しいお店が近所にいっぱいだったらいいのになぁ(全部、私自身の言い訳に見えるぅ(^_^;)

おしかったなぁ

もうちょっとで50万円コースやったのに(^^;

ごめん、

あはっ!! caraさ~んの「さ」が抜けてましたぁ

ドキッ!!

cara~ん!!
みきちゃんまで、ドキドキしちゃったよん!

あぁ~~よっかった!!
それにつけても
もう、やめてぇ~~~ってほんとは、ノンアルコールのビールだったのでは??

caraさんの写真は、コンデジでも
キレイ!!ほんまや~~~感動!!
花びら1枚のいちごの花にも感動!!


あぶなーい

飲酒は危険すぎるわぁ~
私も厳しくなってから何年か飲酒運転はしてませんよ今度から代行頼んでね
飲みに行くときは泊まりにしてるよ
ハラハラしながら飲むの楽しくないもん
1杯じゃ止まらないのが本音やけどね

怖かったね

気おつけてください これからは

ダメだよ。

検問で引っかかるより、事故するほうが怖いでしょ!!
非公開コメント

