プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト


じゃが芋のニョッキ


今日はkikiさんとお食事しました。
kikiさんはお料理上手だから悩んじゃいます。

でも帰宅後、すぐにできるものじゃないといけないから
生ニョッキをバジルソースで和えて後はサラダのみです。



実は先週もニョッキを食べたの。
前回はドライトマト。
こちらのソースの方がしっかりとしたお味でした。



これも先週のメニュー
caraはパスタが苦手であまり作ることがないんですが
中身はサンマですよ~
サンマにトマトと白ワインを加えて圧力鍋で炊いたら
骨まで柔らかくいただけました。

コメント

コメントありがとう

かえるちゃんへ
うどんと生うどんの違いと一緒かな~
思いつかない・・・

kikiさんへ
不思議な出来事でしたね~
突然思いもよらないことが起こると
対処できないですよね!

銀ちゃまへ
どうかcaraが生きているうちに
当たりますように・・・

つんさんへ
この圧力鍋はダイエーで2000円もしなかったよ。
半年くらい前に買いました。
安さにビックリ!

みきちゃんへ
茹でてつぶしたじゃが芋に
卵黄・粉チーズ・強力粉を加えたものです。
ソースがバジルでした!!
おおまかに当たりです!

これは買ったニョッキで茹でただけです。

えびちゃんへ
これがおいしかったんですよ~
ちょっとないですよね。
トマト味のサンマにサンマのパスタ。

アンチョビは使うけどイワシだもんね!

ランランさんへ
あいたお口にポイってしましょうか?
どうぞ!お食べ下さいませ。

pikoさんへ
ニョッキは輸入食品のお店で買ったもので
caraは茹でてソースで和えただけです。

pikoさん新婚時代からお料理好きだったんですね!

こんにちは~♪

わあ~美味しそう♪
にょっき、新婚時代に(何年前だ!?(^^;)
失敗したことがあります。
それからは、食べる専門です(^^;
carawayさんのお料理はいつもほんとに美味しそうで、おしゃれですねぇ~。

おー

オー美味しそう。口あんぐりです。

僕も

ニョッキって何ですか?
最初、ニョキッって生の葉っぱが・・・って思ったのは僕だけでしょうか(汗)
うちも、ほかほかのじゃがいもを食べました。
パスタにサンマは合うんですか?

教えて~~☆

ニョッキとは??
日本語では、団子のようなもの??
残念ながら食べたことないんだわ~~~!!

かってにジャガイモ団子をバジルで和えたものなんて想像してま~す。

圧力鍋

ニョッキもサンマも美味しそう~
分厚いおでんの大根がうまく作れなくて(^_^;)
圧力鍋なら出来るのかな…と電器店をウロウロしています。

株ですね…宝くじですね…(-_-;) ううう。
お店がOPENしたら、泊りがけで食べにいきます(~o~)

はやく

株が上がるか宝くじ当たることを
祈っといてや!

店やりたいなぁ(^^)

早いわぁ~

さすが先生は早いです
kikiは同じ写真をアップするまで、何回もやり直して一時間かかりました
もう一度復習しなきゃダメですね~
ごちそうさまでした

ニョッキ大好き。

生ニョッキって何?
非公開コメント

