プロフィール

caraway0403

Author:caraway0403

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



かぼすシロップ

131204.jpg


カボスをたくさんいただきました。


自家製ポン酢を作って残りは酵素シロップにしました。


肩掛けBAG

131201.jpg



リバティ帆布で作りました。

ベルトは好みで調節できるようにしてあります。
みッちゃんへ



ハンドメイドのプレゼント

131130(4).jpg



バッグとワイヤーポーチとパックンポーチ
3つまとめて作りました。

喜んでくれるかな??



こみつ

131129.jpg


究極の蜜入りリンゴ、美味しいやん!!

カンパーニュサンド

131127.jpg


カンパーニュ、厚切りにしすぎたかな~
ボリュームたっぷりでした。


スムージーは
柿、パイナップル、小松菜、豆乳。

スープは、ハト麦にしめじ、ねぎ、しょうが、
キアヌと干し野菜を入れました。

生種おこし

131126.jpg


天然酵母の生種です。
24時間ドキドキしながら待ちました。

この生種を使って
マロンクリーム巻き込んだパンを焼きたいな~



のんびり朝食中

131125.jpg



昨夜漬けたピクルスと



131125 (2)



出来立てのレモンマーマレードを使って



131125 (1)



朝食です。

スープはハトムギと生姜をたっぷり入れ
スムージは小松菜、ブルーベリー、梨と豆乳です。


のんびりと・・・

131124 (1)



休日の夜はいつも5~7人揃いますが
今日は珍しく一人でした。

よつ葉のすき焼き用のお肉があったので
一人鍋です。

卵もよつ葉の有精卵。

ありあわせの食材だったので
麺はフォーを使ってみました。
意外とイケたわ~


131124.jpg


夕食後も時間がたっぷりあるので
ピクルスを漬けました。
セロリとアスパラ、パプリカです。

レモンのマーマレードも作っているので
明日の朝食が楽しみです☆


美味しいパンと美味しいお米

131123.jpg



南堀江のドイツパン工房キルシュブリューテさんのパン3種。




1311230 (4)



薄くスライスしてクリームチーズを塗ってオープンサンドにしました。↑
ワインが進んだよ~



131123 (1)


そしてお米は京都祇園の米料亭
八代目儀兵衛さんでお食事をした時に購入して帰った新米です。



1311230 (5)


今日の“ご飯茶碗”はウェッジウッドです。




選手交代

131111.jpg


スープリーズ(写真右)の調子が悪く困っていました。
3年間ほぼ毎朝、美味しいスープをありがとう☆

明日からニューフェイスのスープメーカー(写真左)です。
お値段もお手頃でスープリーズの1/4ぐらいでした。

